2017.09.25 総合案内

環境科学科の学生が「第10回 いい川・いい川づくりワークショップ」の受賞を大石学長に報告しました

9月22日(金)、澤野翔哉さん、白岩規孝さん、谷口健太さん(いずれも工学部環境科学科2年生)の3人が、「第10回いい川・いい川づくりワークショップ」における準グランプリの受賞を大石利光学長に報告しました。

 

澤野さんらは、寝屋川市内の教育機関や市民団体からなる「ねや川ユースネット」として活動しており、9月9日(土)、10日(日)に福岡県で開催された「第10回いい川・いい川づくりワークショップ」で、川の街「寝屋川」での川づくりに関する教育機関横断型の活動内容について発表しました。(詳しくはこちら

 

大石学長は、「地域連携活動に取り組み、それがこのように評価されたことはとてもよい経験になったと思います。今後も積極的な活動を期待しています」と述べ、「ねや川ユースネット」の活動や、学科の取り組みについて学生たちと歓談しました。

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP