10月21日(土)、在学生と本学友電会(同窓会組織)OB教員との教育懇話会を寝屋川キャンパスで開催しました。
今回で5回目となるこの教育懇話会は、友電会OB教職員と、将来教育関係の職を目指す学生との懇談・交流を通して、学校教育に従事することの意義や教育者としてのあり方について理解を深めることを主な目的としています。
【プログラム】
<挨拶>大阪電気通信大学友電会 廣谷明副会長
大阪電気通信大学 大石利光学長
<第Ⅰ部>テスター(SANWA KIT-8D)制作体験
指導講師 滋賀県立八幡工業高等学校教諭皆川重裕先生
<第Ⅱ部>OB教員との懇談・交流会
開会の挨拶では、教育懇話会世話人の廣谷明友電会副会長と大石利光学長が「このテスター制作を通じての学びや先輩との交流を、是非今後に活かしてほしい」と述べました。
続いて、「学習指導力の向上Part2─製作体験(テスター製作)とOB教員との交流懇談会」をテーマに、
1部ではテスター(SANWA KIT-8D)の制作体験を、2部では懇談・交流会を実施しました。
テスター制作では、在学生とOB教員がグループを組み、交流しながら和気あいあいと取り組む様子が見られました。
産業界・官公庁の方々との連携によってさらに広がる学びの世界。実社会に根ざした実のある学びで、即戦力をめざします。
次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。
PAGE
TOP