2017.11.23 総合案内

「短期留学プログラム2017報告会」を実施しました

11月7日(火)に韓国に留学した学生たちが、9日(木)に中国に留学した学生たちが、「短期留学プログラム2017報告会」で現地での様子を発表しました。

 

国際交流センターでは学生向けに短期留学プログラムを提供しています。本年度は、韓国の湖西大学校に8月19日〜27日、中国の北京科技大学に9月4日〜10日の日程でそれぞれ参加学生を募り、両プログラムを合わせて11人の学生が参加しました。2回にわたる事前研修では、留学の心得を学び、現地での日本文化に関するテーマ発表の打ち合わせをするなど、留学に向けての準備を行っていました。

 

今回の報告会では、学生たちは、現地で行った活動や、そのなかで感じたことなど留学先での体験についてパワーポイントを使って発表しました。学生たちは、“留学を通して自身の中で変化したこと”として「現地の人がとても親切で、海外に対するイメージが変わった」、「留学を通して何事にも積極的に活動するようになった」、「海外が好きになりまた行ってみたい」など様々な意見を発表しました。「後輩にもぜひ参加して欲しい」という意見もあり、学生たちにとって、現地でのさまざまな出会いや体験が自身を大きく成長させ、それぞれの将来につながる非常に有意義な経験となったようです。

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP