2月20日(火)に、実学道場プロジェクト※の対象資格を取得した学生に贈られる「学長奨励賞」の授与式が寝屋川キャンパスで執り行われました。
本学では、1年次に入門レベルのICT(情報通信技術)関連の資格取得を推進しています。
「学長奨励賞」はITパスポートやMOSといったICT関連の資格を取得した1年生に授与されるもので、今年度は資格を取得した164名が対象となり、この日は、メディアコミュニケーションセンターの大村基将情報教育特任講師より、コンピュータリテラシー開講学科の電気電子工学科、電子機械工学科、機械工学科、基礎理工学科、環境科学科、医療福祉工学科、通信工学科の学生87人に表彰状と副賞が授与されました。
大村基将情報教育特任講師は、「ICTの活用や運用、開発の場面は今後の大学での研究、さらに社会に出た後でも必要となるものです。そしてその力を持つことの一つの証明が資格取得です。」と、学生たちの努力を高く評価しました。
※実学道場プロジェクト…多くの学生に資格取得の有効性を呼びかけ、資格取得などを通して得た知識の定着や達成感を体験することで、一層勉学意欲を高めるための支援プロジェクト。
産業界・官公庁の方々との連携によってさらに広がる学びの世界。実社会に根ざした実のある学びで、即戦力をめざします。
次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。
PAGE
TOP