3月9日(金)に工学部電子機械工学科の兼宗進教授は、茨木市内の小中学校教員を対象にしたプログラミング教育の講演を行いました。
当日は、小学校教員30名、中学校教員10名が参加され2020年から始まるプログラミング教育について熱心に聴講されていました。
兼宗教授は、大阪市や文部科学省の情報教育に関する委員経験があり、小学校・中学校・高等学校の先生方を対象にした研修会等の講師を務めています。また、プログラミング言語やプログラミング学習環境の開発も行っており、その学習環境は全国の学校で利用されています。さらに2020年の小学校におけるプログラミング教育の必修化に向けた、プログラミング教育に関する書籍も執筆しています。
ロボットからIT、ゲーム、医療まで多種多様な学び。
めざす専門分野のスペシャリストとして、未来を切り開ける人へと成長してください。
産業界・官公庁の方々との連携によってさらに広がる学びの世界。実社会に根ざした実のある学びで、即戦力をめざします。
次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。
PAGE
TOP