2018.04.11 総合案内

金融経済学部資産運用学科の学生が「平成29年度 学生ビジネスプランコンテスト」で優秀賞を受賞し、大石理事長・学長へ報告

徳 明輝さん(金融経済学部資産運用学科4年)が、2月15日に一般財団法人学生サポートセンター主催の「平成29年度学生ビジネスプランコンテスト」で優秀賞を受賞し、大石理事長・学長に報告しました。

今回の受賞テーマは、「S-CART(SHADOW CART) 〜いつも影のように着いてくるカート〜」で、段差を自動で昇降できる自動ベビーカーを発想しました。子育てが終わると、ベビーカーは、新たにシルバーカーとして使用するなど、様々な工夫を取り入れたプランになっています。

徳さんは、本学協定校である北京科技大学からの留学生で、今回の受賞は、日本語でレポートをまとめ、応募件数42大学・専門学校等122件の中から選ばれました。

大石理事長・学長は、「生活の中で、大変なことを改善する着眼点が素晴らしい。」と伝えました。

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP