4月17日(火)電気電子工学科の新入生が、キャリア入門の授業で、大学の各部署や施設を訪問し、仕事内容や学生とのかかわり方などの話を聞き、仕事に就いた理由や努力していること、醍醐味などを質問しました。
3D造形先端加工センターでは、本学出身の職員が、わかりやすく業務の内容を説明し、学生は真剣に耳を傾けメモをとるなどしていました。また寝屋川就職課では、就職に向けてしっかり勉強に励むこと、1年生のうちからぜひ就職課へ足を運ぶようにとの話がありました。
身近にいる教職員の仕事に取り組む姿勢や想いを見聞きすることで、今後の進路を考える良い機会になればと思います。
今後も他の学科の1年生を対象にキャリア教育を開催します。
ロボットからIT、ゲーム、医療まで多種多様な学び。
めざす専門分野のスペシャリストとして、未来を切り開ける人へと成長してください。
産業界・官公庁の方々との連携によってさらに広がる学びの世界。実社会に根ざした実のある学びで、即戦力をめざします。
次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。
PAGE
TOP