2018.05.07 総合案内

電気電子工学科の新入生が学外合宿研修を行いました

4月27、28日の1泊2日で、電気電子工学科の新入生が学外合宿研修を行ないました。

 

 1日目は、関西電力堺港発電所メガソーラへ、その後大阪ガス科学館を訪れ、施設や展示物を見学しました。技術者に必要な言語技術のトレーニングを目指すキャリア系授業科目において事前学習を行った上での見学だったこともあり、活発な質問が飛び出しました。

 

その後宿泊場所である大阪府羽衣青少年センターに移動し、夕食は「カレー」を皆で協力し作り楽しい夕飯の時間を楽しみました。

 

 2日目は、体育館で「キンボール大会」を開催しました。6人一組の計3チームがコートに入り、重さ約1キロのボールを打ったりレシーブを繰り返しながら大きい声を出し共に汗を流していました。

 

2日間を共に過ごすことで、新入生同士の親睦や結束が深まり、先生や先輩との距離も縮まりました。この合宿を通して、これからの大学生活への期待が膨らみ、学修への意欲も高まったのではないでしょうか。

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP