2018.05.31 総合案内

上宮高等学校の大学体験・見学会を実施しました

5月31日(木)、上宮高等学校の2年生18人を対象に、四條畷キャンパスで大学体験・見学会を実施しました。

 

大学概要の紹介後、デジタルゲーム学科の沼田哲史先生による、ゲームプログラミング演習の授業を体験していただきました。

 

ゲームのプログラミング演習は、ゲーム用の素材をグラフィックする過程で、もののサイズや位置関係など正確な情報を得てデザインする大切さなどをわかりやすく説明があり、生徒も初めて聞く内容に真剣に授業を受けていました。

 

生徒の皆さんは、授業を通して興味・関心を深められたようでした。本学の学びを実際に体験し、キャンパスの雰囲気を肌で感じていただくことで、本学への理解も十分に深めていただくことができ、非常に貴重な一日となりました。

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP