2018.06.28 プレスリリース

本学の学生が制作!寝屋川市のマスコットキャラクターの「LINEスタンプ」完成

大阪電気通信大学が、寝屋川市からの依頼を受け、本学の学生が寝屋川市のマスコットキャラクター「はちかづきちゃんとねや丸くん」のLINEスタンプ(静止画)を制作しました。

 

寝屋川市では、5月21日から、子育て支援課LINE@にて、子育て総合支援拠点RELATTO(リラット)に関する情報配信を行っています。寝屋川市より同施設のアピールのため、市のマスコットのLINEスタンプ製作依頼を受け、本学の学生がスタンプの考案からイラストの制作まで行いました。

 

≪制作した学生のコメント≫

「シンプルでわかりやすいスタンプのアイデアを考えるのが難しかったです」

「キャラクターの写真をスタンプにしたので、イメージ通りのポーズがとれず、代わりのポーズを考えたり写真データを加工する際にイメージに近づけることに苦労しました」

 

このLINEスタンプは6月28日から公開・販売されます。LINEスタンプショップで「はちかづきちゃん」または「ねや丸くん」と検索すると、全種類ご確認いただけます。

価格は24種類1セット120円(50コイン)<https://line.me/S/sticker/3860183>です。

今後、動くLINEスタンプも販売予定です。

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP