2018.07.12 総合案内

基礎理工学科の学生が「MOS世界学生大会2018 日本代表選考会」で入賞しました

肥下友梨恵さん(工学部基礎理工学科2年生)が、MOS世界学生大会2018 日本代表選考会の「大学・短期大学パワーポイント部門」で入賞し、7月12日(木)大石利光理事長・学長に報告しました。

 

MOS世界学生大会は、学生を対象に「マイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)」を通して、社会人として必要なスキルを身につけ、さらに卒業後には、国際的に活躍できる人材育成を目的として開催している世界規模のパソコン大会です。

MOSの資格試験に合格することで、この大会にエントリーされ、さらに日本代表になると、世界各国から選出された代表者たちと、ワードもしくはエクセル、パワーポイントの大会専用試験を受けて点数を競います。日本代表選考会は今年で16回目を迎え、日本全国より延べ6万1千人を超える学生がエントリーしました。

 

肥下さんは「資格支援センターで勉強し今回の結果につながりました、将来、理科の教員を目指しているので『理科のおもしろさ』を生徒に伝えていける教員を目指しがんばります」と笑顔で話してくれました。

 

大石利光理事長・学長は、「パワーポイントの資格は、これからの大学の学びや社会人になって必ず生かされます、センスを磨き努力しつづけてください」と伝えました。

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP