2018.07.31 総合案内

自由工房で車両製作にチャレンジ!「2018 Ene-1GP SUZUKA KV-40チャレンジ」初出場へ向けて!!

城健斗さん(工学部電子機械工学科2年)を中心に7人のメンバーで、 鈴鹿サーキットで開催される「2018 Ene-1GP SUZUKA KV-40チャレンジ」出場へ向けて、車の製作に取り組んできました。

 

「Ene-1GP」は、充電式単三電池40本を動力源とした次世代エネルギーカーイベントで、出場できる競技用車両は、参加者によるオリジナル車両となります。

 

大会出場に向けて、1年前から製作をスタート。

走行できる車両の完成に向け、設計から材料の選定・加工・組み立てと日々汗を流してきました。

 

城さんは、「今一緒に製作している仲間は、先輩や後輩の隔たりはなく、『モノづくり』というロマンを共有し、設計や運転をする醍醐味が魅力です。Ene-1GPでは、大学生等の部門で入賞することが目標です。」と語ってくれました。

 

いよいよ来週2018年8月5日(日)に開催される「Ene-1GP」の走行を期待しています。

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP