2018.08.07 イベント

自由工房で車両製作!「2018 Ene-1GP SUZUKA KV-40チャレンジ」

猛暑の中8月5日(日)、鈴鹿サーキットで開催された「2018 Ene-1GP SUZUKA KV-40チャレンジ」に、本学自由工房から城健斗さん(工学部電子機械工学科2年)らを中心に6人のメンバーが出場しました。

 

「Ene-1GP」は、充電式単三電池40本を動力源とした次世代エネルギーカーイベントで、出場できる競技用車両は、参加者によるオリジナル車両となります。自由工房の学生が毎日汗を流しながら製作した車は、1stアタックで、途中後輪のタイヤがパンクし、タイヤを交換し3rdアタックに挑戦しましたが、残念ながら完走にいたりませんでした。

 

城さんは「残念な結果でしたが、いろいろ勉強になりました。次に向けて気持ちを切り替えて頑張りたい」と話してくれました。暑い中、応援していただいた方々、ありがとうございました。

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP