2018.09.24 イベント

デジタルゲーム学科が「東京ゲームショウ2018」に出展しました

9月20日(木)〜9月23日(日)に幕張メッセで開催された「東京ゲームショウ2018」に総合情報学部 デジタルゲーム学科が関西の総合大学として唯一出展しました。

 

「東京ゲームショウ2018」は、コンピュータエンターテインメントの日本最大規模の総合展示会で、本学は2007年に初めて出展して以来、今回で12年連続の出展となります。

 

今年度は、タブレット・スマートフォンゲームを中心に学生作品を出展し、来場者から完成度の高さに驚きの声が聞かれました。

また、出展学生からは、「非常に良く出来ているとの感想もあれば、さらにクオリティを上げるためのアドバイスもいただけたので、今後のゲーム制作に是非繋げたい」との前向きな意見が聞かれました。

 

今回の東京ゲームショウ2018への総来場者数は、29万8690人で歴代最多となり、改めてゲーム業界の人気や注目度の高さが示されました。本学のブースでも4日間を通じ、国内外、老若男女問わず多くの来場者で賑わい、大盛況の中で今年度の東京ゲームショウが幕を閉じました。

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP