2018.10.02 総合案内

【在学生向け】全国大学ビブリオバトル 地区予選@OECU開催について

11月8日(木)に、寝屋川キャパス図書館にて全国大学ビブリオバトル 地区予選を開催します。


ビブリオバトルとは、おすすめの本の魅力を制限時間内で紹介し、投票で最も読みたい本を投票して決定するゲーム感覚の「書評合戦」です。

発表者は、スライドやレジュメを一切使わず、自分の言葉だけで本の面白さを伝えます。
紹介する本は、学術書・小説・マンガ・写真集・画集・レシピ本など、出版されている本から自由に選ぶことができます。

 

全国大学ビブリオバトルは、日本全国の大学生、大学院生による大会で、地区決戦を勝ち抜いた36名が出場します。
本学で開催される地区予選は、この地区決戦へ進むための選考大会です。

 

◆開催概要
全国大学ビブリオバトル 地区予選@OECU
開催日時:11月8日(木)16:30~
開催場所:寝屋川キャンパス 図書館 第一フロア閲覧席


優勝者は、11月17日(土)に大阪工業大学で開催される地区決戦に進むことができます。
また、賞品として、QUOカード5000円分を贈呈します。

本学在学生(学部生、大学院生)で、興味をもたれた方は是非ご参加ください。

バトラー申込は各図書館カウンターで10月31日(水)まで受付中です。


興味はあるけれど、ビブリオバトルがどんなものか分からないという方は、まずは観戦者として参加してみてはいかがでしょうか。
次回のビブリオバトルは、10月25日(木)12:15~12:45 寝屋川キャンパス 図書館 第一フロア閲覧席にて開催予定です。

 

ビブリオバトルの各回の詳細はこちらをご覧ください。

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP