- 2018.10.12総合案内
奈良文化高等学校の大学体験・見学会を実施しました
10月12日(金)、奈良文化高等学校の1年生43人と先生2人を対象に、四條畷キャンパスで大学体験・見学会を実施しました。
大学概要の紹介後、JIAMS(先端マルチメディア合同研究所)の各スタジオにて「モーションキャプチャー体験」「映像合成体験」「アフレコ体験」を3班に分かれて体験しました。
映像合成体験は「映像編集スタジオ」で映像合成技術を使って架空のCMづくりを体験しました。出演者やカメラマン・音声・監督などの配役を決めそれぞれのポジションで、一生懸命体験されていました。
生徒の皆さんは、体験実習を通して興味・関心を深められたようでした。本学の学びを実際に体験し、キャンパスの雰囲気を肌で感じていただくことで、本学への理解も十分に深めていただけたのではないかと思います。