2018.10.15 総合案内

「第2回OECU SPIチャンピオンシップ」の授与式を行いました

 10月11日(木)「第2回OECU SPIチャンピオンシップ」の授与式を寝屋川キャンパスで執り行いました。

 

 本取り組みは、企業の入社試験において高頻度で利用される適性検査(SPI)に対し、早期の段階で慣れることを目的とし、学内で参加者を広く公募し、「SPIチャンピオンシップ」と題した大会として開催しています。

 

 今回第1位の多賀 愛さん(医療福祉工学部医療福祉工学科3年生)は、学内順位1位のみならず、約2万人が受験する「SPI模試(Web版)」においても全国第1位という優秀な成績を修めました。さらにこの成績は、同社が前回実施した試験に続いて2連覇(前回も全国第1位)という快挙です。

 

 大石理事長・学長は、「連続して全国1位の結果は、努力の結晶です。自信をもって社会で活躍してほしい」と伝えました。

さらに表彰式に駆けつけた本学の同窓会組織である友電会の福田 武会長、保護者組織である後援会の田中弘二会長からもエールが贈られました。

 

本学では引き続き、就職支援の一環として本取り組みを進めていく予定です。

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP