2018.10.26総合案内

寝屋川キャパス図書館にてビブリオバトルを開催しました

10月25日(木)、寝屋川キャンパス図書館にてビブリオバトルを開催しました。

 

ビブリオバトルとは、おすすめの本の魅力を制限時間内で紹介し、投票で最も読みたい本を決定するゲーム感覚の「書評合戦」です。
発表者(バトラー)は、スライドやレジュメを一切使わず、自分の言葉だけで本の面白さを伝えます。
本学の図書館では、今年度より開催しており、今回で5回目となります。

 

10月の開催ということで、会場にはハロウィン仕様の飾りが施され、仮装での参加者もいて、これまでとはまた違う雰囲気での開催となりました。

 

次回は、11月8日(木)に全国大学ビブリオバトル 地区予選を開催予定です。
全国大学ビブリオバトルは、日本全国の大学生、大学院生による大会で、地区決戦を勝ち抜いた36名が出場します。
本学で開催される地区予選は、この地区決戦へ進むための選考大会です。

優勝者は、11月17日(土)に大阪工業大学で開催される地区決戦に進むことができます。
本学在学生(学部生、大学院生)で、興味をもたれた方は是非ご参加ください。


◆開催概要
全国大学ビブリオバトル 地区予選@OECU
開催日時:11月8日(木)16:30~
開催場所:寝屋川キャンパス 図書館 第一フロア閲覧席
バトラー申込み期日:10月31日(水)

 

バトラー申込みは各図書館窓口にて受付中です。
地区予選優勝者には、商品としてQUOカード5000円分を贈呈します。

詳細は関連資料をご確認ください。

一覧へ戻る

ページの先頭へ