2018.10.29 総合案内

女子バスケットボールの学生が「平成30年度大阪スポーツ賞」を受賞

 10月26日(金)、大阪府教育委員会の「平成30年度大阪スポーツ賞(優秀選手賞)」を受賞した仲 藍梨さん(医療福祉工学部健康スポーツ科学科1年生)が大石利光理事長・学長に報告しました。

 

 「大阪スポーツ賞」は、大阪府教育委員会から大阪府の体育・スポーツの振興に寄与した個人及び団体に対し贈呈される賞になります。

仲さんは、昨年のバスケットボール「第4回3x3U18日本選手権大会」で日本一に輝き、さらにMVPに選ばれ、今回の受賞になりました。

 

 小学校3年生からバスケットボールをはじめ、小・中・高と努力をつづけていくなかで力をつけ、現在は大学生として本学の女子バスケットボール部で活動をつづけています。仲さんは「大学というバスケットボールのカテゴリーは上がりましたが、電通大の女子バスケットボール部の一員としてチームに貢献できるよう努力して、勝利につながるよう頑張っていきたい」と話してくれました。

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP