2018.11.16 総合案内

大阪電気通信大学は「国連アカデミック・インパクト」に加盟しました

 本学は、平成30年11月9日に「国連アカデミック・インパクト(UN Academic Impact: UNAI)」に参加団体として国連に承認されました。

 

 国連アカデミック・インパクト(UN Academic Impact: UNAI)とは、大学の社会貢献、社会の発展に寄与するための活動と、国連の目指す社会変革の活動を連携させることを目的としたプログラムです。

 

 国連アカデミック・インパクトでは、10原則のコミットメントが定められており、本学では、以下の3つの原則を中心に取り組みを進めていきます。

・原則6:人々の国際市民としての意識を高める

・原則9:持続可能性を推進する

・原則10:異文化間の対話や相互理解を促進し、不寛容を取り除く

 

 本学は、この取り組みを通じて、持続可能な社会への貢献をより一層進めていきます。

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP