2018.12.19 総合案内

本学留学生が「英語でしゃべったDAY」に参加しました

12月18日(火)、寝屋川市立中木田中学校で行われた留学生との交流会「英語でしゃべったDAY」に、本学の留学生(総合情報学部研究生)3名が参加しました。

「英語でしゃべったDAY」は、同校で国際交流活動プログラムの一つとして実施されています。

 

当日は体育館に集まった100名の生徒を前に、留学生たちが英語で大学名や専攻、研究テーマなどをスピーチしました。

その後グループに分かれ、生徒たちの英語の自己紹介に対して留学生が質問したほか、続けて行った「英語のカルタ」ゲームでも大変盛り上がりました。

 

インタービューコーナーでは、生徒が自国の食文化や観光地、おすすめの場所や有名な食べ物などについて質問。留学生がホワイトボードへの書き込みやジェスチャーを交えながら英語で答えていました。

地域の中学生たちとの時間は、本学留学生にとっても、有意義な国際交流となりました。

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP