2019.02.07 総合案内

建築学科の飯島教授が「政策研究大学院大学・建築研究所共催シンポジウム」でBIMに関する講演を行いました

 2月4日(月)、国立大学法人政策研究大学院大学、国立研究開発法人建築研究所が主催の「政策研究大学院大学・建築研究所共催シンポジウム」が行われ、工学部建築学科の飯島憲一教授が講演を行いました。

 

 このシンポジウムでは、国内外のBIM(Building Information Modeling)展開の過程を紐解きつつ、欧米のスタンダードである「つながるBIM」のプロセスが、わが国のこれからの建築生産プロセスに変革・革新をもたらすことが出来るのかについて、建築設計・生産の各段階の代表者を交え、中長期の展望と課題を考究するものです。

 

 講演は、「BIM がつながる将来の展望と課題」と題しリレー形式で行われ、BIMを専門とする飯島教授は学会の立場から登壇し、その後質疑応答が行われました。

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP