2019.02.20 総合案内

2019年4月入学予定の方を対象に入学準備講座を実施しました

 2月20日(水)、本学に2019年4月入学予定の大阪電気通信大学高等学校卒業生を対象に、寝屋川キャンパスで入学準備講座を実施しました。
 
 この取り組みは新入生の皆さんが安心して大学生活をスタートできるよう、大学での学びに不可欠な基礎知識を教授することを目的に実施しているものです。
 
 入学予定の皆さんは2クラスに分かれて授業を受けました。
 森幸治副学長(学務部長・教育開発推進センター長/工学部機械工学科教授)は「数学」、教育開発推進センターの齋尾恭子准教授は「学びのスキル」、人間科学教育研究センターの辻晶子特任講師は「日本語」に関する授業をそれぞれ行いました。
参加者の皆さんはノートをとったり頷いたりしながら、教員の話に熱心に耳を傾けていました。
 
 本学では高大連携による生徒・学生のサポートにも注力しています。高校3年間と大学4年間の計7年間を通して専門性を基礎から涵養するとともに、授業や施設での実習を体験・見学する大学見学会や入学者を対象に行う入学前教育などによって、生徒・学生のスムーズな学びを支援します。
 
 大阪電気通信大学高等学校卒業生を対象にしたこちらの講座は21日(木)、22日(金)、25日(月)、26日(火)にも実施予定です。入学前の皆さんにはこの準備期間を有意義に過ごしていただき、入学式で元気にお会いできることを教職員一同、楽しみにしています。

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP