2019.02.26 総合案内

健康スポーツ科学科の学生が寝屋川ハーフマラソン2019でボランティアスタッフとして活動しました

 2月24日(日)に行われた「寝屋川ハーフマラソン2019」で、本学医療福祉工学部健康スポーツ科学科の学生がボランティアスタッフとして参加しました。
 
 この大会は寝屋川市と同市教育委員会、寝屋川ハーフマラソン実行委員会が主催するマラソン大会で、府営寝屋川公園をスタート/ゴール地点に、打上川治水緑地や丘陵地、成田山不動尊、第二京阪道路副道・歩道、萱島近辺を中心に駆け抜けます。
 本学は大会パートナーとして参加し、当日は健康スポーツ科学科の学生約50人がボランティアスタッフとして活動。沿道整理を担当し、安全に気を配りながらランナーが快適に走ることができるよう努めました。
 
 参加者の皆さまとの触れ合いや協働は、学生たちにとって良い経験となったようでした。この経験を本学での学びに繋げるとともに、今後も他者との関わりや社会貢献への意識を育ててくれることを期待します。

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP