2019.03.04 総合案内

「寝屋川市駅前一斉清掃活動」に参加しました

 3月3日(日)、「寝屋川市駅前一斉清掃活動」が行われ、本学から16人の学生と教職員が参加しました。

 

 この活動は、寝屋川市社会を明るくする運動推進委員会による「まちを明るく清潔にする運動」の取組みの一つで、3月、6月、9月の第1日曜日に、市内4駅(京阪寝屋川市駅、萱島駅、香里園駅、JR寝屋川公園駅)前で清掃活動を実施しています。

 

 本学でも社会連携活動の一環として毎回参加しており、終了後には、京阪寝屋川市駅から寝屋川キャンパスまでの清掃も行いました。

曇り空で少し肌寒い中でしたが、学生たちは地域の方々と触れ合いながら清掃活動に励みました。

 

 

(本学のこの取組みは、SDGs「11,15」に該当します)

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP