2019.03.25 総合案内

UBCカナダ英語教育研修報告

 今年で40回目を迎えるUBC海外教育研修が2月23日(土)から3月24日(日)の1カ月、バンクーバー(カナダ)で実施され、21名の学生が参加しました。
 
 出発前には英語教育研究センターのカルモナ・ダニエル先生による2日間の英語特別セミナーを受講し、現地で役立つ生活情報に関連する表現などを学習。国際交流センター長と同主任から激励の言葉を頂きました。
 
 現地滞在中はバンクーバーにあるブリティッシュコロンビア大学で週5日間の英語研修プログラムに参加し、リアルな英語コミュニケーションを体験。週末にはウィスラーでスキーやスノーボードを楽しんだり、国境を越えてアメリカのシアトルに日帰り旅行をしたりする学生も多く、各自が週末の自由時間を満喫しました。
 
 異なる文化を持つ人との生活や、現地でのさまざまな出会いと体験は、自身を大きく成長させ、学生たちにとって貴重な経験となったようです。
 
 
 
左:スタンレーパークにて
中央:ギャスタウンにて
右:シアトル旅行

 

お知らせの一覧に戻る

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP