2019.03.28 総合案内

ICT関連資格取得者への「学長奨励賞」授与式を執り行いました

 3月28日(木)、実学道場プロジェクト※の対象資格を取得した学生に贈られる「学長奨励賞」の授与式が寝屋川キャンパスで執り行われました。
 
 本学では、1年次に入門レベルのICT(情報通信技術)関連の資格取得を推進しています。「学長奨励賞」はITパスポートやMOSといったICT関連の資格を取得した1年生に授与されるもので、今年度は69名が対象となります。
 
 この日はそれぞれの学科ごとに所属する学生の名前が呼ばれ、宝官孝明メディアコミュニケーションセンター特任講師より、学科代表の学生に表彰状と記念品が授与されました。
 宝官メディアコミュニケーションセンター特任講師は「資格はさまざまな職業の入り口にあたる。知識や技術を備え、ある分野についてコミュニケーションができることの証明であり、視野や可能性を広げるきっかけになる」と学生たちの努力を評価し、「資格を武器に、それぞれの道を切り拓いてくださることを期待しています」とエールをおくりました。
 
※実学道場プロジェクト…多くの学生に資格取得の有効性を呼びかけ、資格取得などを通して得た知識の定着や達成感を体験することで、一層の勉学意欲を高めるための支援プロジェクトです。

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP