2019.05.29 総合案内

2018年度「オデッセイアワード」に入賞しました

 このほど、2018年度オデッセイアワードに大阪電気通信大学が入賞しました。
 
 オデッセイアワードはマイクロソフトオフィススペシャリスト(MOS)などのコンピュータを使った資格試験の実施・運営を行っている、株式会社オデッセイコミュニケーションズが主催しています。
 本学はMOSを実施する全国の大学や短期大学の中から、試験数上位10校を表彰する「マイクロソフトオフィススペシャリスト大学・短期大学部門賞」で5位に入賞。5月27日(月)に行われた授賞式には就職部の不破信勝部長が出席し、感謝状を受け取りました。
 
 本学では多くの学生に資格取得の有効性を呼びかけ、資格取得などを通して得た知識の定着や達成感を体験することで一層の勉学意欲を高めるための支援プロジェクト「実学道場プロジェクト」を実施しており、昨年度も多くの学生がMOSをはじめとする資格を多数取得しています。
 さらに資格を取得した学生の中から、学長賞や学長奨励賞、学部長賞など各賞を授与することで、学生の努力を評価するとともに、より多くの資格取得を奨励しています。
 
 本学では今後も、資格取得に向けた学習環境を整え、取り組みを進めてまいります。
 
 
学科の教育内容により資格取得への難易度が異なるため、取得した資格の表彰対象は学生の所属学科によります。

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP