2019.08.07 総合案内

大阪高等学校の大学体験・見学会を実施しました

 8月7日(水)、大阪高等学校の生徒18人と先生2人を対象に、四條畷キャンパスで大学体験・見学会を実施しました。

 

 大学概要の紹介後、デジタルゲーム学科の沼田哲史先生によるゲームプログラミングの模擬授業を体験していただきました。

 

 まずは、生徒さんたちにわかりやすいよう、有名ゲームや動画サイトを例にプログラミングの仕組みや進め方などを説明。そして、実際にプログラミングを用いて簡単なゲームの作成を体験していただきました。生徒さんたちは、初めて聞く身近なゲームの制作過程について真剣に聞き入っていました。

 

 本学の学びを実際に体験し、キャンパスの雰囲気を肌で感じていただくことで、本学への理解も充分に深めていただけたのではないかと思います。

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP