2019.08.09 総合案内

「こども霞が関見学デー」のKONAMIブースのサポートに、「esports project」の学生が参加しました

 小さな子どもやファミリーが企画・イベントを通して、各府省庁の取り組みを楽しみながら学べる内閣府のプログラム「こども霞が関見学デー」が、今年も8月7日(水)、8日(木)に実施されました。

 

 プログラムの一環として、KONAMI主催の「esports体験イベント」を中央合同庁舎8号館1階にある記者会見室に出展。こちらのKONAMIブースに本学「esports project」の学生2人が8月7日(水)にサポートとして参加しました。

 

 入場者数はほぼ100人。11時30分から、1時間ごとの3交替制で 9月12日(木)に発売予定の「eFootball ウイニングイレブン 2020」と「パワフルプロ野球」を実際に対戦してもらい、それを「カメラ役」、「スイッチャー役」、「解説・実況役」と参加した子どもたちに体験してもらいました。

 

 本学の学生は、カメラとスイッチャー役の小学生を丁寧にサポート。 KONAMIスタッフと遜色無い働きぶりを発揮し、KONAMIスタッフから「卒業後は、是非うちに来てほしい」と、お褒めの言葉をいただきました。

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP