2019.08.27 総合案内

大阪電気通信大学高等学校が大学体験授業を実施しました

 8月27日(火)、大阪電気通信大学高等学校の2年生203人と先生8人を対象に、高大連携の一環として四條畷キャンパスで大学体験授業を実施しました。

 四條畷キャンパスには、医療科学科(※)・理学療法学科・健康スポーツ科学科・デジタルゲーム学科・ゲーム&メディア学科・情報学科の6学科があり、生徒のみなさんには、希望する学科の授業を体験していただきました。

 健康スポーツ科学科では、 中井聖特任教授による「レクリエーションの学び 楽しさを通したこころの元気づくり」をテーマに授業を実施。生徒のみなさんは中井特任教授の動きを真似ながら、難しい動きもすぐ習得し身体を元気に動かしていました。また、デジタルゲーム学科では、廣瀬俊彦准教授による「デジタルゲームで学ぶということ」をテーマに、ゲームをつくるキャラクターをPhotshopで各自デザインするなど、ゲームを作成する1過程を学んでいただきました。
他の学科も、テーマに沿って教員とTA(ティーチングアシスタント)の学生たちのサポートを受けながら、体験授業を楽しまれ、興味・関心を深められたようでした。

 本学の学びを実際に体験し、キャンパスの雰囲気を肌で感じていただくことで理解も十分に深めていただけたのではないかと思います。
※2020年4月医療福祉工学科より名称変更

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP