2019.09.30 総合案内

総合情報学部情報学科の南角茂樹教授が「平成30年電子・情報・システム部門大会」において企画賞を受賞

 総合情報学部情報学科の南角茂樹教授が、9月5日(木)一般社団法人 電気学会において「平成30年電子・情報・システム部門大会」において企画賞を受賞しました。

 

 受賞した企画セッションは「組込みシステムにおける密結合マルチコアプロセッサの利用技術」(OS4)による部門大会活性化への貢献が認められました。

南角教授は「IoTをはじめとする、最近の組み込みシステム製品において、マルチコアプロセッサの使用は必須になっています。しかしながら、組み込みシステムにおいて、まだマルチコアプロセッサの使い方は確立されておらず、その問題点は明らかになっておりません。そこで、企画セッションでこのテーマを提案したところ、採択され論文誌にも採録されました。この度も、企画セッションが採択され活発な議論となりました。この一連のセッションでの内容が、これからの企業の製品開発に役立つことを願っております」と語ってくれました。

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP