2019.10.01 総合案内

大阪電気通信大学高等学校の文化祭に本学が出展しました

9月28日(土)に大阪電気通信大学高等学校の文化祭「新・電令祭~想いがつくる一つの個性~」に、本学の工学部機械工学科・基礎理工学科・環境科学科、情報通信工学部情報工学科・通信工学科、医療福祉工学部理学療法学科、総合情報学部デジタルゲーム学科・ゲーム&メディア学科、高大連携室が出展しました。

 

昨年に引き続き、図書室で各学科の特色を活かした「実験・体験コーナー」を出展。理学療法学科では、肺活量を測定して健康管理に役立ててもらう「あなたの肺活量はどれくらい?」、通信工学科では来場者から感嘆の声が上がった「カードを使った暗号で遊ぼう!」など、各学科の特徴や学んできたことを創意工夫し、来場者に楽しんでいただきました。

 

また、昨年より好評だった大学相談会も同場所で開催しました。来場された保護者の方からたくさんの質問や意見をいただき、本学としても実り多き一日となりました。

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP