2019.10.01総合案内

本学のesports projectが大阪電気通信大学高等学校文化祭で「eースポーツ同好会」の出展に協力しました

9月28日(土)に大阪電気通信大学高等学校の文化祭「新・電令祭~想いがつくる一つの個性~」で、本学のesports projectが大阪電気通信大学高等学校の「e-スポーツ同好会」に協力し、来場者に向けたゲーム紹介&esports体験(League of Legends)を行いました。

大阪電気通信大学高等学校の「e-スポーツ同好会」は2018年に発足した同好会で、現在部員は13人。放課後の2~3時間を利用し、個人のレベルアップ・チーム戦の連携アップなどを中心にゲーム業界のさまざまな職種に対応できる力を育成しています。

今回行われた文化祭では、esportsprojectの学生と「e-スポーツ同好会」の生徒が力を合わせ、来場された地域の方や保護者に向け、ゲームの説明や実際にesportsを楽しんでもらう「League of Legends」の体験会を行いました。

「ゲーム=遊び」の認識が強かった保護者の方も、運営メンバーのesportsとゲームの違いや、現代におけるesportsの需要性について説明を受け、本学ならびに大阪電気通信大学高等学校のこれからの学びを期待する声が多く寄せられました。

今後とも高大連携を深めつつ、本学でも更なるesportsの認知・発展に力をいれたいと思います。

一覧へ戻る

ページの先頭へ