2019.10.23 総合案内

大商学園高等学校の大学体験・見学会を開催しました

10月23日(水)、本学四條畷キャンパスにて大商学園高等学校の大学体験・見学会を行いました。

今回の体験・見学会は2年生の生徒34人、教員1人の方が参加。四條畷キャンパスのコンピュータ演習室で体験実習を行いました。

体験実習では、本学総合情報学部デジタルゲーム学科 沼田哲史准教授による「ゲームプログラミング演習」の模擬授業を体験。普段ゲームをプレイするなかでは気付かない照明の配置や、光の色、雲の向きなど、プログラマー目線の話に生徒のみなさんは興味津々。「知らなかった」と驚きながら沼田准教授の話に耳を傾けていました。

授業の後半は、自分で制作した素材を使い、簡単なプログラミングをしながらゲームを作成していきます。生徒のみなさんは、本格的なコンピュータを前に少し戸惑った様子でしたが、教員のモニタを見ながら熱心にプログラミングに取り組まれていました。

見学会後には、緑豊かな四條畷キャンパスの雰囲気を感じながら、食堂でランチを摂っていただきました。本学の学びを実際に体験し、キャンパスの雰囲気を肌で感じていただくことで、本学への理解も十分に深めていただけたのではないかと思います。

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP