2019.10.23 総合案内

茨木工科高等学校の大学体験・見学会を開催しました

10月21日(月)、本学四條畷キャンパスにて大阪府立茨木工科高等学校の大学体験・見学会を行いました。

 

今回の体験・見学会は工学系の1年生29人、教員2人の方が参加。四條畷キャンパスのJIAMSスタジオで3班に分かれて体験実習を行いました。

 

体験実習ではCM制作を通じて映像合成技術を体験する「映像編集スタジオ」、アニメーションに自分の声や効果音を収録(アフレコ)する「音像編集スタジオ」、人間の動作をCGのキャラクターに反映する「モーションキャプチャースタジオ」の3つのテーマを順番に体験していただきました。効果音を作る際は、普段目にするさまざまなモノを使い、効果音を収録。生徒のみなさんは「こんな音が出るんだ!」と笑顔で授業を楽しんでいました。

 

つづいて、医療健康科学部医療科学科 橘克典講師のもと、臨床工学実習室など医療健康科学部の施設見学を行いました。普段入ることのない医療現場の雰囲気を間近に感じることができ、訪れた生徒のみなさんは「実際に医療現場で使用されている機器を実際に見て体験できたことが良かった」と、興味津々の様子でした。

 

本学の学びを実際に体験し、キャンパスの雰囲気を肌で感じていただくことで、本学への理解も充分に深めていただけたのではないかと思います。

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP