11月3日(日・祝)、4日(月・振替)の2日間、寝屋川キャンパスで大学祭を開催しました。地元寝屋川市民をはじめ、本学卒業生や関係者など大勢の方が来場され、工夫を凝らした様々なイベントや模擬店で爽やかな秋晴れの休日を楽しまれていました。
「Advance」(進歩・前進)がテーマの今年度はゲストに女優・桜田ひよりさんを招き、トークショーを開催。昨年「ミスセブンティーン2018」に選出され、テレビドラマや映画などで活躍中とあって多くのファンが詰めかけました。
また、グラウンドでは子どもたちがペットボトルで製作したロボットを飛ばす企画や音楽ライブが行われました。クイズ王を決めるステージ企画も白熱した戦いが繰り広げられ、おおいに盛り上がっていました。
校舎内では各クラブによる作品展示や多彩なフードメニューを取り揃えた模擬店も出展。後援会(保護者の会)からは工作やゲーム、喫茶コーナーを出展していただきました。プラコップでコースターやランタンを作る工作では、小さな子どもたちが目を輝かせながら絵付けをしていました。
工学部応用化学科OBの方(34)は家族親戚7人で来校。「今も地元寝屋川市に住んでいますが、3年前から毎年、大学祭に遊びに来ています。子どもたちが喜ぶ企画がたくさんあり、母校に感謝の気持ちでいっぱいです」と笑顔で話されていました。
学生で組織する大学祭実行委員会を中心に企画から準備、当日の運営まで力を合わせて取り組み、笑顔あふれる大学祭となりました。ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。
産業界・官公庁の方々との連携によってさらに広がる学びの世界。実社会に根ざした実のある学びで、即戦力をめざします。
次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。
PAGE
TOP