2019.11.08 総合案内

「第59回大学祭」を開催しました

11月3日(日・祝)、4日(月・振替)の2日間、寝屋川キャンパスで大学祭を開催しました。地元寝屋川市民をはじめ、本学卒業生や関係者など大勢の方が来場され、工夫を凝らした様々なイベントや模擬店で爽やかな秋晴れの休日を楽しまれていました。

 

「Advance」(進歩・前進)がテーマの今年度はゲストに女優・桜田ひよりさんを招き、トークショーを開催。昨年「ミスセブンティーン2018」に選出され、テレビドラマや映画などで活躍中とあって多くのファンが詰めかけました。

また、グラウンドでは子どもたちがペットボトルで製作したロボットを飛ばす企画や音楽ライブが行われました。クイズ王を決めるステージ企画も白熱した戦いが繰り広げられ、おおいに盛り上がっていました。

 

校舎内では各クラブによる作品展示や多彩なフードメニューを取り揃えた模擬店も出展。後援会(保護者の会)からは工作やゲーム、喫茶コーナーを出展していただきました。プラコップでコースターやランタンを作る工作では、小さな子どもたちが目を輝かせながら絵付けをしていました。

 

工学部応用化学科OBの方(34)は家族親戚7人で来校。「今も地元寝屋川市に住んでいますが、3年前から毎年、大学祭に遊びに来ています。子どもたちが喜ぶ企画がたくさんあり、母校に感謝の気持ちでいっぱいです」と笑顔で話されていました。

 

学生で組織する大学祭実行委員会を中心に企画から準備、当日の運営まで力を合わせて取り組み、笑顔あふれる大学祭となりました。ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP