2019.11.18 総合案内

大学コンソーシアム大阪で大石理事長・学長が講演を行いました

11月14日(木)、キャンパスポート大阪で、大学コンソーシアム大阪のSD研修会の一環である「Salon De 大学コンソーシアム大阪(愛称:サロン・ド・コンソ)」において、大石利光理事長・学長が講演を行いました。

 

大石理事長・学長は、「企業と大学の違いに見る、大学運営の諸課題と展望」というタイトルで、企業経営者の経験と大学経営者の経験を踏まえた講演を行い、60人を超える参加者は熱心に聞き入っていました。

 

講演後のQ&Aコーナーでは、学部長、学科長の管理職の能力をあげる方法や危機意識を醸成するためのポイントなどの質問が多数寄せられ、大石理事長・学長の講演内容への関心の高さを伺わせました。

 

 ※「Salon De 大学コンソーシアム大阪(愛称:サロン・ド・コンソ)」とは

大学コンソーシアム大阪のSD研修の一環として開催するもので、昨今の大学における様々な課題をテーマに取り上げ、参加者相互の情報交換や意見交換を行う勉強会です。

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP