2019.11.25 総合案内

「第4回OECU総合適性検査」の授与式を執り行いました

11月22日(金)、「第4回OECU総合適性検査」の授与式を寝屋川キャンパスで執り行いました。

 

本取り組みは、企業の採用試験において高頻度で利用される総合適性検査に早期の段階で慣れることを目的に学内で参加者を広く公募しており、今大会は約700人が参加しました。

 

今大会では通信工学科4年生の津村岳良さんが学内順位1位という優秀な成績を収めました。津村さんは第2回から参加し、最初は表彰台に上がれず悔しい思いをしました。ですが、苦手な部分を中心に勉強し、第3回に挑戦したところ2位に。そしてリベンジを果たすべく第4回を受けたところ見事1位となりました。津村さんは「何回も挑戦することにより試験に慣れてくるので、1年生2年生も是非何度も参加して欲しい」と語ってくれました。

 

大石利光理事長・学長は、「この大会は競いながら基礎力をつけるために始めました。自分の希望の就職先に行けるようにこれからも頑張ってください」と伝えました。また、授与式にはこの取り組みを支援いただいている大阪電気通信大学後援会(在学生保護者の会)と大阪電気通信大学友電会(同窓会組織)の会長も出席いただきました。

 

本学では引き続き、就職支援の一環として本取り組みを進めていく予定です。

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP