2020.03.23 総合案内

カナダ ブリティッシュコロンビア大学(UBC)英語研修報告

今年で41回目を迎えるUBCカナダ英語研修が2月22日(土)から3月22日(日)まで実施され、44人の学生たちが参加しました。

 

出発前の事前研修では、英語教育研究センターのカルモナ ダニエル先生による2日間の英語特別セミナーを受講し、現地で役立つ生活情報や日常会話を学習しました。また、国際交流センターの藤田高弘センター長と木子香主任から激励され、学生たちは期待に胸を高鳴らせながら、本学よりカナダへと旅立っていきました。

 

現地滞在中は、バンクーバーにあるブリティッシュコロンビア大学で、週5日、1日3~4時間、ディスカッションやプレゼンテーションを取り入れたEnglish for the Global Citizenというカリキュラムを受講しました。

初日にプレイスメントテストが実施され、各自のレベルに応じたクラスに分かれて、英語やカナダの文化について学びました。週末には、ホストファミリーと過ごしたほか、ウィスラーでスキーやスノーボードを楽しんだり、国境を越えてアメリカのシアトルへ行き、シアトルマリナーズの球場やスターバックス1号店を訪れたりして、日帰り旅行も満喫しました。

 

異なる文化を持つ人々との生活や、現地でのさまざまな出会いを通して自身を成長させた経験を、今後の学生生活に生かしてくれることを期待しています。

 

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP