2020.05.20 総合案内

国による学生支援緊急給付金について(第1報)

国による学生支援緊急給付金について、すでに報道により制度の概要が示されています。
申請に係る負担が少しでも軽減できるよう、申請方法を大学内で計画します。「第2報」以降で詳しい申請方法をお知らせします。
ここでは受給要件・支給金額、方法をお知らせします。
受給要件に思い当たるときは、本学HP、MyPortalでの情報提供に注意してください。
 
<受給要件>
大阪電気通信大学の学生で、
〇家庭から自立してアルバイト等により学費を賄っている場合や、
〇新型コロナウイルス感染症拡大の影響でその収入が大幅に減少している
など、経済的理由により大学での学業継続に困難があると大学が認めた場合
 
<支給金額、方法(予定)>
住民税非課税世帯の学生等 20万円
上記以外の学生 10万円
を日本学生支援機構から振り込み。
 
申請方法、その他の詳細は、第2報以降でお知らせします。
 
大阪電気通信大学 学務部
 
お問い合せ先
大阪電気通信大学
 寝屋川キャンパス 学務課:072-813-7588
 四條畷キャンパス 四條畷学務課:072-876-3318

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP