2020.07.02 総合案内

クラブ活動自粛期間・再開時のサポートを実施しました

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で、全ての課外活動が自粛となっていた間、本学の強化指定クラブである硬式野球部および女子バスケットボール部を対象に、スポーツ強化センターが中心となってアスリートのフィジカルサポートを実施しました。
オンラインフォームを利用した、体重や体脂肪率、筋肉量などの体組成の管理や、家でできるトレーニングメニューの提案を毎週行いました。
 
学生からは、「○○の筋肉を鍛えたいがどのようなメニューがあるか」「自主練習を通して自分の体のことがわかってきた」「体組成を毎週測るようになってから、どのぐらいの体重にしたら動きやすいかがわかってきた」などの感想を聞くことができ、6月15日(月)からクラブ活動が段階的に再開される中、身体に大きな変動なく、スムーズに活動できているようです。
 
また、クラブ活動再開にあたり、自粛明けの練習での傷害予防に関する資料と、熱中症予防に関する資料を作成し、体育系クラブに所属する学生に周知しました。

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP