2020.07.31 総合案内

【再度告知】新型コロナウイルス感染症 感染拡大防止に向けたお願い(7月31日)

学生のみなさん

新型コロナウイルス感染拡大防止に向けて、大阪電気通信大学の学生一人ひとりが以下のことを最大限に心がけて行動し感染防止に努めるようお願いします。

以下、注意喚起の要点です。

大阪府から学生のみなさんへのご協力願い
〇5人以上の宴会・飲み会は控える
〇体調が悪ければ登校しない
〇少しでも症状あれば、受診相談センターに相談
〇感染防止ステッカーのあるお店を利用
〇お店では大阪コロナ追跡システムを利用
〇国の接触確認アプリ「COCOA」の利用

http://www.pref.osaka.lg.jp/default.html

学生のみなさんは不要不急の外出を避け、咳エチケットや手洗い等、「人にうつさない、うつらない」対策を行うとともに、もし発熱等の風邪症状・体調不良が見られるときは、外出を控えるようにしてください。
また、自覚症状がある/感染者の濃厚接触者であったことが分かったときは、大学に電話連絡の上、お住まいの地域のコロナ関連案内を確認し、適切な処置を受けてください。


大阪電気通信大学では感染防止に関するガイドラインを定めていますので、以下お知らせします。


〇学生生活における留意事項
感染防止のために
(1) 手洗い、うがい、咳エチケットの励行(登校後、授業終了後、帰宅後)
(2) 風邪の症状、37.5 度以上の発熱、強い倦怠感、息苦しさがある場合、
① 登校せず自宅待機すること。
② 毎日2回以上体温を測定し、記録すること。
(3) 風邪のような症状が改善しない場合は医療機関を受診すること。
(4)検疫強化対象地域及び入管法に基づく入国制限対象地域に滞在歴がある場合は2週間、自宅
等で待機し、健康状況に問題がないことを確認の上で登校すること
(5) 休日等においては、不要・不急の外出を控えること。
(6)出来るだけ「密閉」「密集」「密着」環境に身を置かないように注意すること。

上記はみなさんの安全と新型コロナウイルス感染拡大防止のために重要な事項ですので、内容を十分に理解し、大学生として責任のある行動をとるように努めてください。


大阪電気通信大学 学務部
連絡先
学務課 072-813-7588
四條畷学務課 072-876-3318

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP