2020.08.26 総合案内

留学生と在学生とのオンライン交流会を実施しました

昨年度より、本学のコンテンツ制作学生サークル Play And Createと国際交流センターとの共催で、留学生と在学生が楽しんで交流できるゲーム大会を開催しています。本年度はオンラインで「絵しりとり」を行いました。
 
8月25日(火)、オランダ・タイ・中国からの留学生と、以前本学に留学していて、今回韓国からリモート参加した学生2名の計9名と、PACメンバーを含む7名の在学生の総勢16名が参加。参加者には事前にルールの説明書と絵を描くためのGoogleドキュメントのマニュアルを送り、予め操作方法を確認してもらうことにより、当日は簡単な説明後、スムーズにゲームを進めることが出来ました。
 
ゲーム中は「かわいい絵!上手い!!」とチーム内で褒め合う場面もありました。最後に答え合わせをした時には、違うものを連想して続けていたことが分かって盛り上がるなど、終始アットホームな雰囲気で行われました。「絵しりとり」はシンプルなゲームですが、ゲームを通して学生同士が交流する良い機会となりました。

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP