2020.08.27 総合案内

自由工房の学生が「MISUMI Presents ROBO-ONE Ultimate Action」で第3位入賞しました

二足歩行ロボットによる究極のアクション映像を競う「MISUMI Presents ROBO-ONE Ultimate Action」で、自由工房の吉田拓斗さん(工学部機械工学科4年生)が第3位に入賞しました。この大会は、事前に撮影した自作の二足歩行ロボットの動画を投稿して再生数や技術を競うもので、12秒という限られた時間の中で自分のロボットの個性やこだわりを表現することが求められます。
 
吉田さんは「ROBO-ONEはロボット同士の格闘技大会なので実際の大会より入賞した実感がありませんが、中止になったイベントが多い中、リモート競技と形を変えて機会を設けていただき感謝の気持ちでいっぱいです」と参加、入賞できた喜びを話してくれました。
 
本学自由工房では、学生による「モノづくり」を支援しており、学生の日々の努力が今回のような成果に結びつくようこれからもサポートしていきます。
 

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP