2020.10.05 総合案内

esports projectマスコットキャラクター「イースラ」が誕生しました

大阪電気通信大学esports projectのマスコットキャラクター「イースラ」が誕生しました。
 
2018年に全学的活動として立ち上げたesports projectは、およそ80人の学生が携わっています。
各種大会で活躍できるプレーヤーを教育的観点から育成するのはもちろんのこと、大学間で開催されている交流戦の主催をはじめ運営スタッフの育成、チームマネージャー・中継スタッフの育成など、 esports に関連する人材を育て、esportsの発展に寄与しています。
 
今後さらに成長していくesports projectと学生たちを盛り上げるため、株式会社AUNの幸池重季氏(本学非常勤講師)にマスコットキャラクターの制作を依頼し、「イースラ」が誕生しました。
 
【イースラの特徴】
腕にはゲームコントローラー、頭部にはバーチャルサングラスをつけて、ボディから全身に行き渡る光の道が走っています。背中にはランドセルを背負い、武器やエネルギー格納庫のような筒を搭載。ゲームの中と現実を行き来するようなイメージに仕上がっています。
硬いボディで俊敏さを、大きくデフォルメされた上半身で力強さを、特徴的な目でスマートさと可愛さを表現しています。
 
今後は、esports projectのマスコットとして、学生たちとともにイベントや大会などを盛り上げていきます。
 
また、esports projectは、追加タイトルとして「レインボーシックス シージ」と「フォートナイト」の新部門を設立しました。
学生に大人気の同タイトルは、大学公認団体としては日本初採用です。
さらに活動の幅を広げるesports projectにご期待ください。

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP