2020.11.09 イベント

「なわフェス´20」を開催しました

11月7日(土)、「なわフェス'20」を開催しました。
 
「なわフェス」は、学外の方々に本学のことを知ってもらうことを目的に始まった四條畷キャンパスの一大イベントです。11回目を迎える今年は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染状況を鑑み、オンラインでの開催となりました。初めての試みではありましたが、四條畷キャンパスイベント運営委員会の学生が中心となって、趣向を凝らした多彩な企画を実施しました。
 
毎年大人気の声優トークショーも、今年はオンライン開催ということで、Youtubeでの動画配信が行われました。大人気声優の木村 良平さん、吉永 拓斗さんをお迎えして、本学の紹介や、本学学生が制作したゲーム「にげろ!おにぎりくん」を体験していただきました。また、ゲーム体験企画として「にげろ!おにぎりくん」は一般公開され、ゲストのお二人も楽しんでくださったゲームを、視聴者の皆さんにも体験していただきました。声優トークショーは、最大同時接続が約770人と、大変多くの方に楽しんでいただくことができました。
 
学生企画「文化系団体発表会inなわフェス2020」では、文化系クラブの活動紹介やパフォーマンスを配信。ナレーションは、トークショーにご出演していただいた声優の木村 良平さんが担当してくださいました。
 
例年とは違った形での開催になりましたが、多くの方にご視聴いただき、本学や四條畷キャンパスの魅力を知っていただく機会となりました。

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP