2021.05.31 総合案内

ボードゲームによるオンライン交流会を図書館で開催しました

ボードゲームによるオンライン交流会を図書館で開催しました。
学生同士の交流を深め、学科を越えた教員と学生がつながり、新しい発見が生まれることを目的に、今回は人気ボードゲーム『インサイダーゲーム』を行いました。
 
『インサイダーゲーム』とは、クイズとインサイダー探し、2つの要素を含む会話ゲームです。
回答者は、マスターから与えられるヒントを元に、全員で答えを導き出します。回答者の中には最初から答えを知っているインサイダーが隠れており、インサイダーは周囲に悟られないようチームを正解へ導く役目を担います。
 
初めての試みにも関わらず、プレイヤーの応募が多数あったため、3日に分けて開催。
参加者は、教職員や学生、学部学科や学年などさまざまでしたが、毎回大いに盛り上がり、ゲームの行方を見守るオーディエンスも多く集まりました。
 
図書館では、今後もビブリオバトルや読書ラリーなど、交流を深めたり楽しんだりできるイベントを企画しています。
詳しくは、下記図書館サイトや公式Twitterをご覧ください。

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP