2021.06.29 総合案内

大阪電気通信大学高等学校2年生向けに高大連携授業を開催しました

6月26日(土)、大阪電気通信大学高等学校2年生(普通科・工学科)を対象とした高大連携授業を寝屋川キャンパスで開催しました。
 
連携授業は本学の4学部14学科で実施。各学科の担当教員が1~4年次の特色やカリキュラムの流れ、資格講座や就職実績・サポート体制などについて解説しました。
 
生徒たちはそれぞれ興味のある3学科を事前に選択、1学科あたり20分のガイダンスを受講しました。
 
普通科メディア情報コースに在籍する生徒は「自分は建築系の学科を志望していますが、他の分野にも興味があるので、今日はゲーム&メディア学科、デジタルゲーム学科、医療科学科の3学科を受講しました。モーションキャプチャーが特に印象に残り、他の大学にはない大阪電気通信大学だけの素晴らしいカリキュラムにワクワクしました」と目を輝かせていました。
 
今回の高大連携授業には同高校の担任教員らも引率として参加。各教室で生徒たちが授業を受ける様子を見守っていました。

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP