2021.07.19 総合案内

7月の来場型オープンキャンパスを実施しました

来場型オープンキャンパスが7月18日(日)、寝屋川・四條畷の両キャンパスで同時開催されました。
来場された方々の体温測定の実施や手指消毒など、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策を徹底し、両キャンパスともに午前・午後の2部制に分け、各部の上限人数を設定して予約制での開催となりました。
 
各キャンパスで大学紹介と入試概要説明を行った後、寝屋川キャンパスでは、工学部と情報通信工学部の2学部8学科、四條畷キャンパスでは医療健康科学部と総合情報学部の2学部6学科が、各学科の紹介や教育方針、入試システム、資格取得、就職支援などについて説明しました。
その後、学科イベントが行われ、模擬授業や体験授業、研究室見学など、教員と在学生がわかりやすく紹介しました。
 
昨年は、新型コロナウイルス感染症拡大のため、参加者を高校3年生・受験生に限定して開催しましたが、今年は学年を問わず、みなさんにお越しいただけます。
 
次回開催は8月21日(土)に開催予定です。安心してご来場いただけるよう、感染症拡大防止対策を徹底して開催します。
みなさんとお会いできることを楽しみにしています!

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP